仲間としての夜勤スタッフを募集しています。

 ショートスティみっきぃの楽しいところは、毎日違う利用者さんが来られることです。
 初めてご利用の方は、当日とっても緊張されていて、よく眠れなかったり、スタッフを試すような行動もみられます。
 また、聞いていたご家庭での様子とは全く違うことも多々あります。
 そして、重度の知的障害といわれる方のご利用も多いです。他で断られた方も何人かおられます。
ですが、3~4回利用されると、利用者さんもスタッフもお互いのことがわかってきて、利用者さんも落ち着いていかれます。

また、重度の知的障害のある方は、周りを気にされることなくご自分の気持ちに自由に行動されることが多いので、私達もとても刺激を受けています。

大切にしていることは、支援してあげるではなく、同じ人として接して、困っている友人がいたらサポートする感覚での関わりです。また、本人の意思決定を第一に大切にしています。そして、私達もまた、私達の気持ちを大切にしてもらうように関わり、楽しい時間を経験させていただきます。まだまだ至らないことは多いですが、いつの間にか私達のスキルはグングンアップしているようです。

また、長年ABA(応用行動分析)でのカウンセリングをされてきた先生が、みっきぃへ関わってくださるようになりました。今後は相談支援や保護者の交流会等、頻繁にしていきたいと考えています。

また、一汁一飯食堂やシルバーアクセサリー作り等をしながら、若者の居場所作りも本格的に始めていきたいとも思っています。

日本一エシカルな手作り石鹸づくりやガラスアクセサリー工房でのワークショップ、講演会やお泊り会等、盛りだくさんの今後の企画もあります。

コロナが落ち着いてきた今、ご利用希望の見学者の方も増えてきており、毎日大忙しとなりました。ぜひ、空いている時間をみっきぃへ手を貸してください。

夜勤スタッフは、15時~翌朝10時頃までの時間帯で相談に応じます。
上記時間帯であれば、給与は20000円ほどです。
特に火曜日や土曜日の夜勤スタッフ募集しています。(男女共に)

朝の運転手さんは、午前8時~10時半。
午後3時~午後7時半。
同じく募集しています。
詳細や雰囲気は、こちら↓
https://www.hira2.jp/job/job-tayuragi-20201105.html

夜勤のできる看護師(准看護師)さんも募集しています。

また、ボランティアさんも歓迎です。ちょこっと夜勤をしてみよう~とか、若い人達とシルバーアクセサリー作りを企画したい!チラシ作れるよ~!という方も大歓迎です。

ぜひ、どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です