新型コロナウイルスへの対応について

・室内は、各部屋ごとに食品工場などで使用されている『微酸性電解水』を使っての加湿を行い、空中の殺菌を行っています。

・各ドアノブなどは、一日に数回こまめに消毒をします。

・ショートスティみっきぃに入室いただく際には(見学者様へも)、上記消毒液を各自手持ちできるものを貸し出させていただきます。(手元を、こまめに消毒いただけます。)

・利用者さん同士は、利用曜日を固定させていただきます。(同じ事業所へ通所の利用者さんが複数の場合は、その方々同士でお泊まりいただきます。

・寝室は二人部屋もありますが、当面の間は、各一名ずつの合計最大で四名でのご利用にさせていただいております。(ただし、必要な方へは、スタッフが一緒の部屋で就寝。)

・トイレの手洗い場は、当初より使い捨てのペーパータオルを使用しています。(その為、タオルハンガーは、トイレに設置していません。)

・トイレの利用の度に空間はスプレーし、ドアノブと便座は、直接除菌シートで拭き取ります。

食事時は、今は、向かい合わせでは食べないようにしています。

・スタッフはマスクの着用を徹底します。

・一汁一飯食堂は、しばらく見合せます。

当然ながら、これで万全だとも思っておりません。
様々な葛藤の中、利用希望の方がおられる中、今のところは、月・水・金曜日に限定して開所をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です