たゆらぎについて

風のゆらぎ
炎の揺れ
川のせせらぎ
打ち寄せる波
自然界の『ゆらぎ』は、癒しを与えてくれます。
そして、水面に光が当たれば、キラキラと輝く。

コミュニケーションが難しい障害のある人に対して、想像力を最大限に働かせながらその人の心に思いを巡らせていたい。
『どう思っているのだろうか?』
『これでよいのか?』
『間違ってはいないだろうか?』
決して決めつけることなく、揺れていたい。

「ゆらぎ」の頭に「た」を加えると、『たゆらぎ』
田んぼの穂がゆらぐ様は美しく、力強い。

田んぼは、水害を軽減したり防止したり、水不足の緩和や気温をも調整します。そして、水を浄化します。
そこには、様々な生き物が宿ります。

この場所が、地域の『癒し』の場となり、誰もが集い、輝ける場となりますようにー

「たゆらぎについて」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。近所のおばちゃんの「あやか」と申します。あのマンションの1階に何が出来るのか、とてもワクワクしています。障害のある方が安心して寝起きで来たり、地域の方も気軽に寄れたり、楽しい空間になるといいですね。
    開所したら絶対行きます。なにかお手伝いできると嬉しいです。
    大変だと思いますが、応援しています。

  2. まあ、あやかさん、めちゃくちゃ嬉しいコメントをありがとうございます!
    ぜひ、お越しください!
    そして、よっしゃ!と思ったら、お手伝いいただけますか?
    どうぞよろしくお願いします。

  3. クラウドファンディングに参加させていただきました。よろしくお願い致します。

    1. まあ、なんとお礼を言ってよいのでしょう!
      本当にありがとうございます💖✨
      3月中旬までには建物も完成すると思います。
      お会いできることを楽しみにしています。
      末長く、よろしくお願いします。

あやか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です